blog

ブログ
ミホパンのパン教室

1308527713+airスタッフの主宰するミホパンのパン教室に行ってきました。都立大徒歩1分の場所にあるnorskショウルームの地下1階に素敵なキッチンはありました。このお店1階には緑あふれるCAFEやセンスの良いお花屋さんがあり、中に入れば無垢の木を使ったオシャレな家具を扱うアンテナショップ。12時にパン教室は始まりました。今日のメニューは『tres Bon シナモンロール』。こだわりの粉を使ってまぜまぜ開始。その後、うまくまとまってきた生地を力一杯たたく作業も。なんだかストレス発散しちゃいました。途中、パン生地を発酵している間に先生お手製のカレーパンをいただきながら楽しいお話とお茶タイム。あっという間にパンが膨らみ最後のシナモンがけと生地を巻き込み最後の仕上げ。そして、パンが焼けるいい匂いに包まれた教室で今日の復習。あっという間に出来上がり、出来たてのシナモンロールは絶品でした。焼き立てパンってなんて美味しいんだろう!!次回は7月7日、10日、16日。

詳しくはhttp://norsk-ws.jugem.jp/

2011年06月20日

PageTop ▲