blog

ブログ
B787

1320195571いよいよ噂のB787が国内線に就航しましたね。話題になるだけあり機内設備は凄いですね!機内のトイレはJALのファーストクラスにあった外が見える窓がついているし、ウォシュレット付・・・LEDの機内照明、客室の窓はシェードはなくボタンで暗くなったり、なんだか凄い!オーバーヘッドストエッジビンも大きく国内線でほとんど荷物を預けなくなった昨今でもビジネスマンには嬉しい限り。CAの方も働きやすそうです。ギャレイはどうなっているのか気になるところです。この飛行機はこれから国際線にも就航され東海岸でも楽々飛とんでいく次世代飛行機になるんでしょう・・・ジャンボ世代で育った私には別世界に思えます。そう、このB787は全日空が初めに大量発注したそうです。その設計が基礎になり、全日空ならではのきめ細やかな仕様が他社にも受け継がれるのだそうです。国産が多い備品も日本のきめ細やかさが伝わっていきそうですね。乗ってみたいな~

2011年11月02日

PageTop ▲