blog

ブログ
研修

1301574893久しぶりに研修をしました。開店半年経った今、スタッフみんなで再確認できました。美味しいウイスキーを召し上がっていただく為には、氷やお水、ソーダーの量、作り方で味が全然変わってしまう怖さを再確認しウイスキーの奥深さを改めて感じました。そう、意外なのですが、ウイスキーはカロリーの高そうな飲み物のイメージがあるのですが、2回蒸留をする間に糖質やプリン体が削ぎ落とされるそうです。糖質はゼロに近くプリン体はビールの250分の1なんだそうです!とてもヘルシーな飲み物ですね。ハイボールブームですっかり人気となったウイスキーですが作り方を間違え美味しくないウイスキーを提供することでウイスキー離れになってしまうと・・・また身の引き締まる思いで美味しいウイスキーを提供したいと思います!

2011年03月31日

PageTop ▲