blog

ブログ
グランドハイアット

1307510493週末グランドハイアットホテルに宿泊をしました。クラブフロアーで働いているスタッフの方のスキルがとても素晴らしかったです。笑顔で接客をしていると思ったら、パソコンに向かってチェックインの管理?、お料理や飲み物のサプライ、読み終わった新聞の角をきちんと揃えたついでに、棚のほこりをさりげなくポケットの中のタオルで拭く・・・目まぐるしく動いているのに全然忙しそうに見えない身のこなしがとても勉強になりました。昔、機内の通路を歩いている時に落ちているゴミを拾わず仕事を続けていたら、先輩に厳しく叱られたことを思い出しました。目配り気配り、五感をフルに働かせていないのは一流ではないと・・・そんな若いころのエピソードを思い浮かべながらグランドハイアットのスタッフの動きを見ていました。

2011年06月08日

PageTop ▲