blog

ブログ
新千歳空港

1324859339夏にリニューアルをした新千歳空港。国内初のエンターテイメント空港を謳うだけあって空港で時間を持て余すことはなさそうです。北海道を代表するお菓子メーカーなどが魅力的な展開をしています。一時は入手困難だった『じゃがぽっくる』がじゃがぽっくるシアターなる映画館を作り、千歳空港のお菓子の代名詞の『ロイズ』はチョコレートワールドを・・・ここでは、実際に工場で製造する様子をガラス越しに見学ができます。工場見学ブームの昨今には予約なしで見れるとても楽しいイベントになりそうです。疲れた体を癒す温泉もあるというのですから、北海道旅行の際には空港での滞在時間は長めにしないとダメですね~ロイズでウイスキー(響、白州、山崎)とコラボした生チョコレートを見つけましたので、今日からお店でお楽しみくださいね。

2011年12月26日

PageTop ▲