blog

ブログ
京都『原了郭』

1328102172寒い毎日が続いています・・・東方の雪崩のニュースなど激しい寒さと雪に悩まされている方々も多いとお察し申し上げます。成田空港でも今日は突風で砂嵐が巻き起こり一時大変だったようです。こんな寒い時期には『お鍋』の登場も多いのかな~と・・・私はこの京都『原了郭の黒七味』が大好きです。ほんのひと振りするだけで風味が変わります。300年ほど前からのレシピを手作りで受け継がれる香り。黒七味や山椒が醸す豊かな薬味の妙とでも申しましょうか・・・添加物を含まないらしくあっという間に香りが損なわれてしまうので季節毎に買い替えがgood。お鍋、おでん、うどん、冬の代名詞にはお勧めです!

2012年02月01日

PageTop ▲